2005年05月15日

お客様とのコミュニケーション

ブログは情報発信と訪れて下さる方とのコミュニケーション
ツールとして良く考えてられたツールで今ここのブログも
お陰様で賑やかになっています。

ただ、あくまでブログは発信する側が話題を提供してそれに
訪れた方が応えて下さるというものなので、前記事のコメント
で町工場のおやじのスーパー息子さんが困られたように
来られた方からの発信やこちらに対する別件に問い合わせは
しにくい所があるため、従来のサイトの掲示板をリンクさせて
いただいて「コミュケーション」として追加させていただき
ましたのでご訪問の方からの質問、提供はこちらにお願いし
ます。

その内容によってはこちらに再提案させていただきますので
よろしくお願いいたします。一般的な気軽なご質問と具体的な見積もりなど
を含む質問もお有りかと思いますので2つの
掲示板に問い合わせフォームへのリンクも追加
させていただきましたので、用途合わせて
お使いいただけますようお願いいたします。
posted by ねじ屋 at 12:05| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事のコメントでなくて申し訳ありません。
早速のご訪問ありがとうございました。
Netの力ってホント凄いですね。距離も時間も通り越していく感じです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by maki at 2005年05月15日 13:40
makiさん

早速あきらっち君(空き地君よりこちらのほうが
makiさんには判りますよね。)が訪問してましたね。

ほんとネットでは距離が超越しますよね。
makiさんスカイプ使って電話って言うのを
空き地君が提案してますよ。
これだと電話代無料なんで気楽に電話出来る
ので海外との電話こそより利用価値があるように
思いますのでちょっと調べてみてはどうでしょうか?

うちもダウンロードしてみますので
来月の帰国の時お会い出来るといいのですが
また、そちらのブログにもお邪魔しますね。
Posted by ねじ屋 at 2005年05月15日 18:38
スカイプのほうはダウンロード済みです。
実は日本の営業と連絡を取ろうと思って導入したのですが、日本の会社のファイアーウォールの影響でどうもうまくいかず、結局今は遊んでます(笑)。
もし必要でしたらスカイプ名をご連絡しますので、声をかけて下さい。
空き地君にはメールしておきます。
Posted by maki at 2005年05月16日 11:22
さすが情報先進ですね。
うちはやっとこ今日インストールして
はじめて使ってみました。予想外に音質も
いいので喜んでます。
良かったらIDメールしてください。
Posted by ねじ屋 at 2005年05月16日 11:33
ねじ屋さん
こんにちは。もうこんばんわですかね。
ねじ屋さんは、いつもたいへん穏やかで、落ち着いた文章をお書きで感心させられます。
それも人柄から出てくるのでしょうか。
やはり文章とはその人をどうしても表すのでしょうか。

話は変わります。
先日はご丁寧にご回答有難うございました。
たいへん分かりやすく、石頭の私でもスムーズに理解できました。
今回の記事もさっそく私の名前をだして頂き感謝致します。
確か、ねじ屋さんはねじのカルトでしたっけ。
一刻も早くねじ界のカリスマになってください。

私は褒めているつもりなのですが。

そうですか。掲示板という方法もあるんですね。
インターネットの世界はどんどん進化していきますね。
ブログ。そしてスカイプ。
私は、のんびりした性格なので気楽にやっていきます。
ゆったり、笑顔を忘れずに。
果たして時代についていけるのだろうか。

やはり大事なのはお客様の直接耳にする声。
その情報が一番だと思っています。
やはり「まだはもう。もうはまだ。」ですかね。

そういいながら私はネットの恩恵も存分に受けています。
果たして、どう表現すればよいのだろう---。

まあ、気楽に楽しく幸せを大切にやっていきます。
又、私事を長々と書いてしましました。
すんません。
それでは又です。
Posted by 町工場のスーパー息子 at 2005年05月16日 19:55
ねじ屋さん こんばんわ!
今日(昨日?)は突然繋がりましたね〜♪
スカイプ、ホンマ面白いっすね(笑)。
3者通話だったけど音質があまり良くなかったのが残念でした。
こういった所の原因が判ってくるともっと使い易いツールになっていくのでしょうね。
これからも宜しくです!
Posted by 京都旋盤 at 2005年05月17日 00:19
ねじ屋さぁ〜〜ん。
>早速あきらっち君
の君って気にせず、昔のままの「あきらっち」で良いですよっ!(^_^)ニコニコ
私は、あきらっち。と書くより、空き地と書く方がタイプを打つ時間も少なくなるので、変えただけですので。アハハ
以前から知っていて、ねじ屋さんともお会いしていて、あきらっち君。と見ると(文字だけど)なんか、こしょばゆいです。フフフ
お気軽にどうぞっ!大先輩様♪(^_^)ニコニコ
Posted by 空き地 at 2005年05月17日 08:15
町工場のスーパー息子さん

穏やかってようはキビキビした書き方が出来ないだけかも?
ま、でもこれも個性ってことで(^^;;;;

ねじのカリスマにはほど遠いですけど
(恐らく全体の30%も判ってませんから)
ただ、色々顔突っ込んでるだけでして

スカイプはマイペースで行きましょうね。
うちもやっとこ始めたとこでなんも判って
ませんから


京都旋盤さん

突然繋がってびっくりしましたよね。
3者通話はまだ研究しないといけませんね。
今度はゆっくり2者通話しましょうね。

空き地君

空き地だとどうもそのまま呼び捨てだと
書きにくいんですが、確かに逆に「あきらっちに」君付けると可笑しい(^^)


だから・・・その大先輩はやめましょうってば
Posted by ねじ屋 at 2005年05月17日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3646639

この記事へのトラックバック

製造業。その道のプロへの問合せ手段が変わる?
Excerpt: 何時実現できるか解りませんが、製造業は今日も熱いです!!! それは、スカイプの事。 今後、どのように仕事に結びつけるかを考えている。。。。思っている事を、少々書き足すと
Weblog: フラぶろ-機械屋、試作屋
Tracked: 2005-05-16 12:58

設計と現場(まとめ)
Excerpt: 先日より多数のコメント、トラックバックでご意見を頂いた「その設計じゃ高くつくよ」
Weblog: 【ミナログ】製造業社長の逆襲
Tracked: 2005-05-17 20:40
×

