2005年02月04日

新聞記事

案の定というか、うちのHPの常連さんだとまたか!と
言われますが・・・1ヶ月以上空いてしました。
その間にnnwでごいっしょの浅井製作所さんのご紹介
金属産業新聞さんの取材を受けて、新春号の特集
記事の取材を受けて、その記事が年明けに同誌に載り
ねじの業界の方から色々と冷やかされました(^^;;;;

実際その記事がネット受注についてでしたのでちょっと
気恥ずかしいところもありました。
HPを開設してから5年半になりますので、その間に沢山
のお知り合いが出来今日の自分があります。
記事にもありますが実際最初の1年間は商売としては
成り立たず、製造業やこれまで知り合う事が出来なかった
色々な職業の方と知り合えた喜びが大きく、どうもそちら
に重点が行ってしまい。元々HPビルダーで速成のような
HPでしたがほんと今でも稚拙ですがもうそれは恥ずかしい
レベルでもほとんどHPに手が入っていませんでした。

 ただ幸運だったのは当時まだ「ねじ」に関するサイトが
少なかったのでそんなHPでも来て下さる方がいらして
今の基礎となるようなお得意様とも知り合えたのだと思い
ます。

今はSEOなどかなりの理論武装が必要なネット販売になり
ましたが当店はまだまだその点は遅れていると思います。
(実際毎週のようにSEOの売り込み電話がありますから)

ただ、どうも事業家タイプとは到底違うので計画的に事業
拡大を図りなどという事が出来ないのでいつまでたっても
こんな感じのHPで商店レベルの商売をしてるのかもしれ
ません・・・・・いつ時代に取り残されるかですかね
posted by ねじ屋 at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製造業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3186304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。